17歳の三毛猫と暮らしています。そして秘湯好きです。
umenekoです。

17歳の三毛猫の「ゆき」と暮らしています。
本名はゆきこですが、ゆきと呼んでいます。

そして温泉が好きで、特に秘湯と呼ばれるところが好きです。

猫同様、気まぐれで飽きっぽいので、週1の更新を目指してやっていきたいと思います。

↓参加しています。
にほんブログ村 猫ブログ MIX三毛猫へ
にほんブログ村
にほんブログ村 旅行ブログ 温泉・温泉街へ
にほんブログ村
more…(続きはこちら)
【2018/01/01 18:41】 お知らせ | トラックバック(-) | コメント(12) |
またまた、お久しぶりですよ~
こんにちは。
本当にお久しぶりです。前回の更新が昨年の8月で、同じようにお久しぶりなごあいさつをしていたのですよね。
もう、タイトルにライブツアー風に年をつけたほうがいいかもしれないですね。
お久しぶり@2017
みたいな。


これも昨年と同じような流れですが、17歳、高校生!?最近のゆきです。
DSC_2094.jpg

機嫌が悪いわけじゃなくて、眠いのよ。
DSC_2092.jpg

本当、よく寝てます。寝子です。


ソファやベッドに上る時、以前は「ひょい」だったのが、「よいしょっ」って感じで若干間合いを計る様子が。

いずれステップやスロープも設置しなければいけないよね、なんて話を夫ともしています。
ベッドは最近買い換えたら以前のものよりだいぶ低くなったし硬くなったので(←「高反発」タイプなのです)、ちょっと上り下りが楽になったんじゃないかな。

それにしても、さあ寝ようと布団をかぶった直後や、朝目覚めた時にやってきて、胸の辺りの上に、でんと座るのは何なんでしょうね。
(しかも8割方、お尻を人の顔のほうに向けて…)

にほんブログ村 猫ブログ MIX三毛猫へ
にほんブログ村

にほんブログ村 猫ブログ MIX三毛猫へ
にほんブログ村
【2017/08/11 13:02】 ゆきのこと | トラックバック(0) | コメント(0) |
軽く近況報告…おおむね変わりなく。
お久しぶりです。

どっち見てんだか、ゆき…。
P1020241.jpg


身だしなみは、猫のたしなみ。

P1020245.jpg

でもこっち向いた写真も欲しいのよ。

P1020244.jpg


ただいま御年16歳のゆきです。さすがにジャンプ力は若猫時代のまま、とはいかないのですが、高さ1.5m以上の食器棚にどうやってか入り込んで、入ったはいいけれどどうやって出たものかわからなくなっていた、相変わらず冒険好きの猫です。

にほんブログ村 猫ブログ MIX三毛猫へ
にほんブログ村
【2016/08/15 22:47】 ゆきのこと | トラックバック(0) | コメント(0) |
ひなまつりですね
hanaDSC_1016.jpg
更新をさぼっている間に3月です。沈丁花も咲き(香りがもう本当に大好きで、これ目当てに遠回り通勤しています)

今日は、ひなまつり。

帰宅して寝室のドアを開けたら、ニコニコ顔のゆきが迎えてくれました。
more…(続きはこちら)
【2016/03/03 23:50】 ゆきのこと | トラックバック(0) | コメント(0) |
今シーズン初出動。
ここ2、3日、気温が低めで、今日もゆきが丸くなって寝てて寒そうだったので、今シーズン初の「ゆたぽん」出しました。
more…(続きはこちら)
【2015/11/14 23:37】 ゆきのこと | トラックバック(0) | コメント(3) |
| ホーム | 次ページ