【--/--/-- --:--】 スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) |
鶯宿温泉川口旅館
090102_1158~0001

090102_1157~0001

もはや1か月以上前の話なのですが、新年初温泉のレポートです。

1月2日に鶯宿温泉にいってきました。

鶯宿には以前、伝統の「長栄館」に行ってきた(もちろん、とっても良かった。露天風呂の湯温が長湯に最適♪)のですが新年初温泉は、川をへだててその手前にある「川口旅館」に。

前回ここの目の前を車で通って、「ここ、やってんの?」と話していた古風な建物のこの旅館に、連れは行ってみたいと以前から考えていたとのこと。

引き戸を開けた瞬間香った、旧型客車のようなにおい(つまりは、年季の入った建造物のにおい)と、使われなくなって物置と化している左手の受付に、あれ?と思いつつ、ごめんくださいと数回声をかけるも、返事なし。
いないの?誰も。廃業したのかな?でも何で鍵が開いてたんだろうね、スリッパも並んでいたしと話しながら一旦あきらめ、隣のホテル加賀助(ここも老舗)に行くことにする。

ふと川口旅館の方に目を向けると先ほど開けた戸の内側で動く赤い服の人影。
more…(続きはこちら)
【2009/02/15 11:02】 温泉のこと | トラックバック(0) | コメント(2) |
春一番で
春一番を観測した翌日も引き続き風が強かったですね。

あまりの強風にゆきの耳も

090213_2047~0001

んなわけない。

「何すんのよ」
090213_2041~0001


にほんブログ村 猫ブログ MIX三毛猫へ
にほんブログ村
【2009/02/15 09:30】 ゆきのこと | トラックバック(0) | コメント(0) |
切ないにゃあ
20090209180745
仕事帰り、公園の横の道を歩いていたら、子供の泣き声のような大きな声が聞こえた。
「アーオン、アーオン」とアよりもオにアクセントがかかった泣き方。こんな真っ暗な時間に、大人がいる気配もなかったから気になり、声のする方に近づいてみたら、子供ではなくガタイのよい猫が座っていた。「にゃおん、にゃおん」と話しかけたら、鳴き止んだ。
こんな寒い二月に発情期だろうか。
もう一度「にゃおん」と話しかけた。(好きな子でもできたかい?)
「にゃおん(切ないにゃあ)」
返事はせず、彼(見かけから勝手にオスに認定)はこちらをじっと見つめていた。
暗くて写らないだろうと思ったので写真は撮ってないけれど、去年の春に同じ公園を写したのを持っていたので代わりに。

…案外、あの猫は、「桜はまだかな」なんて言ってたのかも。
【2009/02/09 18:07】 その他猫関係 | トラックバック(0) | コメント(0) |
まだ?
ごはんまだかな。
20090201133949


…ごはんまだかな。
20090201133947



にほんブログ村 猫ブログ MIX三毛猫へ
にほんブログ村

【2009/02/03 19:39】 ゆきのこと | トラックバック(-) | コメント(2) |
くつろぎ中。
エアコンの熱風があたってほかほかのフローリングでおくつろぎです。

yukanigoron.jpg

ゆきの三毛柄は背中と尻尾に集中していて、お腹側から見るとほぼ真っ白(白い部分が多いというのがゆきという名前の由来でもあります)。

三毛柄の部分はなんと言うか、服を着ているように見えて、最初ゆきと会ったころは、彼女がこの写真のように真っ白なお腹を出して寝転んでるのをみると、「いやーん、ゆき、裸じゃんv 」なんて、
ちょっと照れくさい気分になってました。
…いや、私も♀なんですけども。


にほんブログ村 猫ブログ MIX三毛猫へ
にほんブログ村
【2009/02/01 10:07】 ゆきのこと | トラックバック(-) | コメント(2) |
| ホーム |


