【--/--/-- --:--】 スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) |
お茶どころのニャンコさん
090327_neko.jpg

川根茶とSLで有名な、静岡県の大井川沿線を旅してきました。
目的は、心のふるさと「寸又峡温泉」とそこにある神社に詣でるため。

桜も咲いて良い天気。春うららかな、SLの旅の始発駅、「金谷駅」近くで葉をスリスリ、ハグハグしていた猫を激写。
首輪をしているところをみると、飼い猫のようです。近くによっても逃げることもなく、こちらに目もくれず、葉っぱに夢中。
うちのゆきのようにおなかは真っ白白、キュートなニャンコでした。
【2009/03/29 16:04】 その他猫関係 | トラックバック(-) | コメント(0) |
保険を断られた戸棚ネコ
20090324181253
旅行から帰ってきたら留守番だったゆきから遊ぼうと誘われたので、ネズミおもちゃを投げようと構えたら、戸棚の中にゆきが入った。
そこがちょうどゆきのかかりつけ病院関係の書類をしまっている場所ということを、知ってか知らずか…。

病院といえば、この前ペット健康保険の申込をしていた某保険会社(P社…っていっぱいありそう)から加入を断られた。
ゆきの肥大型心筋症と尿結晶の病歴のため引き受けができないそうだ。

ゆき、こんなにピンピンしてるんだけどね。心筋症の薬は服薬中だけど、先週の尿検査では結晶もなかったしphも問題なかったし。本猫をお見せできないのが残念だ。

にほんブログ村 猫ブログ MIX三毛猫へ
にほんブログ村
【2009/03/24 18:12】 ゆきのこと | トラックバック(0) | コメント(0) |
イヒッ
20090314182210
イヒッ
というコマーシャルが昔ありましたね。
なんともいえない不敵な笑みを浮かべたゆきですが、これ、あくび寸前の写真です。

あくびしそうだったのでカメラを向けてえいや!と撮影ボタン押したら、タイミングはずれたけど思いもよらずいい顔が撮れました。

あくび前後はやはりよいシャッターチャンスですね。

にほんブログ村 猫ブログ MIX三毛猫へ
にほんブログ村
【2009/03/14 18:22】 ゆきのこと | トラックバック(0) | コメント(0) |
「ちいさなねこ」という絵本
くつろぎ中のゆきが視線を向けている絵本、「ちいさなねこ」

子猫がお母さんのいない間に外の世界へ冒険に出かけるお話です。

表紙が前から見た子猫の姿、裏表紙はそれをそのまま後ろから見た姿になっています。

小さく、あどけない子猫と、大きく、頼りがいのあるお母さん猫の様子等、
ほんとうに猫の特徴をつかんだ、やさしい絵柄の、素敵な絵本です。

かなり昔に出版された本で、車も今見るとレトロでいい感じ。

母猫が子猫の首の後ろをくわえて運んでいるところ(要はクロネコヤマトのマークのような)、
私はリアルに見たことがないので、一度見てみたいなあと思います。

090307_yukibook.jpg

【2009/03/08 13:31】 その他猫関係 | トラックバック(0) | コメント(0) |
今日のゆきはちょっと変顔?
こんなのとか

090208_2215~0001

こんなの(その前脚の位置には意味が!?)
090208_2210~0001

…撮ってますよ。いいんすか?

にほんブログ村 猫ブログ MIX三毛猫へ
にほんブログ村
【2009/03/05 20:30】 ゆきのこと | トラックバック(-) | コメント(0) |
あくび、撮影成功
ゆきのあくびの瞬間、です!

あくびをしているとき、というのはかなり猫っぽい瞬間だなあと思っており、お昼寝から目覚めたときとか姿勢を変えるときとかを狙い、ずっと撮影を試みていたのですが、携帯のシャッター速度ではなかなか間に合わず撮れずじまいでした。

それにしても、おっきな口だよね。

090208_2213~0001


にほんブログ村 猫ブログ MIX三毛猫へ
にほんブログ村
【2009/03/01 09:01】 ゆきのこと | トラックバック(0) | コメント(0) |
| ホーム |


