【--/--/-- --:--】 スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) |
肉食系女子の食事風景
肉食って、あったりまえじゃん。

猫だもーん。

20090627084052


20090627084054



にほんブログ村 猫ブログ MIX三毛猫へ
にほんブログ村
【2009/06/27 08:40】 ゆきのこと | トラックバック(0) | コメント(0) |
猫柄のワインとともにいただく夕食
昨日の夕食と一緒に、ワインをいただきました。
「ジャケ買い」という言葉がワインにもあるのかはわかりませんが、ラベルに猫の絵柄が印刷されているのを見て、これにしよっか、というノリで決めたワインです。

HI350070.jpg


キャップにも黒猫が。
090613_2209~0001


ガトー・ネグロ カベルネ・ソーヴィニヨン・ロゼ
というチリワインで、「シーフード料理、お肉料理、パスタ、チーズ」に合うとあります。なかなか
ストライクゾーンの広いワインです。ロゼだから?味も、ワイン初心者の私にも飲みやすくおいしかったです。
でも食べ始めたのが夜10時過ぎだったからか、片付けた後は爆睡モードに。

ちなみに献立は、豚の生姜焼き、カツオの刺身、ホヤ、アサリの味噌汁。
ここで管理人か夫が東北方面の人間だろうと思ったあなた、ビンゴです。

黒猫の絵柄が載ったワインってシュバルツカッツとか色々あるのですが、三毛猫の絵柄のワインって
あるのかしら。


何か言いたげなゆきです。

090613_2218~0002


「カツオは私も好きよ」
「三毛猫の日常をつづるブログではなかったの?」
「たまにはちゃんと料理するのねっ」
はてさて…。




小さめ三毛猫バナー
にほんブログ村 猫ブログ MIX三毛猫へ
にほんブログ村


今日のブログ、下記↓のようなトラックバックテーマ企画に乗ってみました。
うちは平日も休日も、夕食はかなり遅めです。9時前?? 不可能!!

こんにちは!FC2ブログトラックバックテーマ担当ほうじょうです。
今日のテーマは「夜ご飯は何時ぐらいに食べてる?」です。

夜の食事は、9時以降はしてはいけない、という風に
聞かされたことがあります。
解っているのですが不規則になりがちで、
9時過ぎたから…!と晩ご飯を我慢するのですが、11時前に
我慢できなくなって結局食べてしまう、という悪循環に陥っています。

あなたはいつも...
第751回「夜ご飯は何時ぐらいに食べてる?」

【2009/06/14 10:29】 その他猫関係 | トラックバック(0) | コメント(0) |
| ホーム |


