【--/--/-- --:--】 スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) |
快適な場所を求めて
蒸し暑くなってきました。皆様いかがお過ごしでしょうか。

P1000598.jpg


ソファの背もたれを刻々と移動する猫。

s_mojikakou.jpg


人間でもありますよね。ベッドがぬくもってきたらひんやりしたところに手足を伸ばしたり。


にほんブログ村 猫ブログ MIX三毛猫へ
にほんブログ村
【2011/06/26 09:11】 ゆきのこと | トラックバック(0) | コメント(0) |
カメラを向けてもちょろちょろするのが猫
ペット可マンションには多いと思うのですが、うちのマンションにもペットクラブというものがありまして、飼育者同士の交流活動やセミナーを主催したり、敷地と周辺の清掃活動(主に犬のフン拾い)をしています。

今年もそちらに提出するための写真を撮ったのですが、当然ながら猫は都合よくじっとしてはくれません。

ブログ用と親バカもあいまって、普段から写真は撮っているのですが、なかなか適したものが見つかりません。
提出用写真については、柄がわかりやすいように、とか、色々条件があるのですよね。


こっち向いてくれないし…(テーブル角にスリスリするのに忙しい、らしい)

P1000589.jpg



顔を向けてくれたけれど、目つきが何ともいえないです。個人的には好きなのだけど。

P1000590.jpg



「注文多いわよ。疲れた。」
「フローリングはひんやりして気持ちいい~」

P1000591.jpg



やっと撮れたのが、この写真。
窓に向かって撮ったので露出がちょっとイマイチでしたが、ま、いっか。

P1000595.jpg
わかりやすい三毛猫ですねー。

にほんブログ村 猫ブログ MIX三毛猫へ
にほんブログ村


【2011/06/19 17:31】 ゆきのこと | トラックバック(0) | コメント(0) |
ニャンコの置き物 他
靴箱の上で、まるで置き物のようなゆきです。

P1000577.jpg



本日の買い物

古典ですね。
愛され猫の奥義「声を出さないニャオ」が載っています。

110613.jpg
猫語の教科書 (ちくま文庫)





先日の夕食。

活たこと、ほや(北海道産。内地ではなかなか見かけないのです)

110531_2114~02


…関連性ない記事ですね~。

にほんブログ村 猫ブログ MIX三毛猫へ
にほんブログ村
【2011/06/13 00:19】 ゆきのこと | トラックバック(0) | コメント(2) |
| ホーム |


