【--/--/-- --:--】 スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) |
切ないにゃあ
20090209180745
仕事帰り、公園の横の道を歩いていたら、子供の泣き声のような大きな声が聞こえた。
「アーオン、アーオン」とアよりもオにアクセントがかかった泣き方。こんな真っ暗な時間に、大人がいる気配もなかったから気になり、声のする方に近づいてみたら、子供ではなくガタイのよい猫が座っていた。「にゃおん、にゃおん」と話しかけたら、鳴き止んだ。
こんな寒い二月に発情期だろうか。
もう一度「にゃおん」と話しかけた。(好きな子でもできたかい?)
「にゃおん(切ないにゃあ)」
返事はせず、彼(見かけから勝手にオスに認定)はこちらをじっと見つめていた。
暗くて写らないだろうと思ったので写真は撮ってないけれど、去年の春に同じ公園を写したのを持っていたので代わりに。

…案外、あの猫は、「桜はまだかな」なんて言ってたのかも。
【2009/02/09 18:07】 その他猫関係 | トラックバック(0) | コメント(0) |
<<春一番で | ホーム | まだ?>>
comments
please comment













管理者にだけ表示を許可する

trackback
trackback url
http://mikeyuki.blog81.fc2.com/tb.php/10-0dac8226
| ホーム |


