スポンサーサイト
【--/--/-- --:--】 スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) |
団地に猫襲来
団地(の模型)を3棟購入。

ゆきが早速偵察にきました。

最初は遠慮がちに、においを…。
P1000859.jpg



ちょ、ちょっと!

P1000860.jpg


ひええ。
この縮尺は、ゴジラ襲来って感じ!?

P1000861.jpg



落ち着いてます。

P1000858.jpg



食卓テーブルには上らせないようにしていたのです。
(猫はいくらきれい好きといっても、足元とか、アレですし)

しかし近頃、食事を終えて「椅子でくつろぐ夫のひざ」に乗ってくつろぐ、というのが習慣化してきてしまい、前脚を人間のごとくテーブルに乗せてくつろぐ、というのも習慣化してしまい、もはや私が文句を言っても聞いてもらえない…。



そんなニャンコとの生活を、今年も不定期ながらアップしていきたいと思いますので、気が向いたら見にきていただけるとうれしいです。
温泉(秘湯寄り)ネタも、随時アップしていきたいと思います。


その都度訪問返しがしきれていないこともありますが、FC2の訪問者リストをチェックするのも、楽しみにしております。

にほんブログ村 猫ブログ MIX三毛猫へ
にほんブログ村
スポンサーサイト
【2012/02/08 22:37】 ゆきのこと | トラックバック(0) | コメント(2) |
<<箱根に行ってきました | ホーム | 猫だまりの猫たち>>
comments
----
こんにちは
 団地の模型?なんだか懐かしいですよ~
昔々、団地に住んでいて…当時出来たての大型団地で、団地のこども達用に学校を作るくらいの規模でした。
 公園もたくさんあり、公演以外にも多くの緑があって、今考えると、なかなか洒落た街だったように思います。私たちは「縦型洋風長屋」などと言ってましたけどね~へへへ

 団地の模型って、こういうものを売っているのを始めて知りましたが…これ、なにに使うものなのですか?

 まさかゆきちゃん主演の、特撮映画じゃないですよね~?
 
【2012/02/13 16:34】 URL | coonumber1 #-[ 編集] |
--Re: タイトルなし--
>coonumber1 さん

こんにちは。お元気でしょうか。コメントありがとうございます。

団地、いっぱい並んでいると壮観ですよね。あの町並みは結構好きです。
お住まいだったこともあるのですね。公園が敷地内にあるのが子供心にはうらやましかった。

私が今住んでいるマンションも、ある意味で現代版長屋といえるのかもしれません。


こういう模型があるってすごいですよね。
凝る人は窓辺にカーテン等着けたり細部に生活感を出して、実在の思い出の町や妄想の町の景色を作って、電車や自動車の模型も走らせたりするのでしょうけれど、我が家の場合は、(夫が)時々取り出して眺めて、ニコニコするのに使うのかな。


>  まさかゆきちゃん主演の、特撮映画じゃないですよね~?
>  
あはは。いいかもしれないです。
ワガママ女優さんで、監督の意向は思いっきり無視されそうですが^^;
【2012/02/13 19:55】 URL | umeneko #-[ 編集] |
please comment













管理者にだけ表示を許可する

trackback
trackback url
http://mikeyuki.blog81.fc2.com/tb.php/111-6e0417ed
| ホーム |


