【--/--/-- --:--】 スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) |
箱根に行ってきました
箱根に行ってきました。

P1000915.jpg

誰もが知る温泉郷ですから秘湯というものはないかな、と思いつつも、静かに入れる掛け流し温泉を探して行ってみました。



宿泊したのは、隠れ秘湯の宿 箱根強羅温泉 けやき荘というところです。
最寄り駅はケーブルカーの中強羅駅です。

P1000934.jpg




通されたのは、庭の木々が見渡せる明るいお部屋です。
元の建物はそこそこ古いようですが、改装されていてきれいです。

P1000919.jpg



大浴場はこちら。

P1000923.jpg


この写真は女湯のほうです。男湯は反転タイプで天井がつながっている例の形ですから、大きめの声で話せば互いに聞こえますね。「お父さん、あがるからねー」とか(笑)。


単純温泉と弱食塩泉の二種類の源泉があり、泉温も違います。弱食塩泉のほうが温度が低めで、ゆっくり入るにはうってつけです(上の写真では右側が食塩泉です)。

1204keyaki.jpg



こちらの宿は、5種類ある貸切露天風呂も売りのひとつです。敷地内ですが本館から一度出たところにあり、離れのようになっています。
5種類から選んだのは、TVチャンピオン出場者がデザインを手がけたという「竹林の湯」というお風呂。
静かであずましいです。

P1000930.jpg


ごはんもたっぷり、満足でした。
豚鍋、のっぺ汁、湯葉、お造りなどなど。



P1000921.jpg



~立ち寄り湯のレポートも後日アップしますので、ぜひお立ち寄りください~
 ΛΛ
ミ・・ ミ

にほんブログ村 旅行ブログ 温泉・温泉街へ
にほんブログ村
【2012/04/17 00:11】 温泉のこと | トラックバック(0) | コメント(0) |
<<箱根で日帰り湯 | ホーム | 団地に猫襲来>>
comments
please comment













管理者にだけ表示を許可する

trackback
trackback url
http://mikeyuki.blog81.fc2.com/tb.php/112-15ddf930
| ホーム |


