スポンサーサイト
【--/--/-- --:--】 スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) |
初「猫カフェ」体験、してきました。
初「猫カフェ」体験をしてきました。

離乳前の仔猫達はガラス越しに観察。

眠っている兄弟猫のお腹をママだと思ってか、フミフミ。
あまりのしつこさに、この後兄弟猫が仕返しを開始します。
090331_1404~0002


いまだかつて、こんなに猫密度の高い空間へ足を踏み入れたことはありません。20匹はカタイ。
090331_1353~0001

すごいな、と思ったのは、育った環境からなのか、どの猫も人馴れしていた様子だったこと。
小さい子供がそりゃ痛いだろ、というくらい強めにぎゅーっと捕まえても、猫たちが迷惑そうな顔こそすれ、引っかいたり、フーフーうなったりする様子もなく(逃げていったけど)。とてもできた猫たちです。


飲み物や食事の出る「カフェ」と猫がいっぱいの「猫とふれあいスペース」は衛生的に食事できるように壁で仕切られていて、コーヒーを飲みながらもガラス越しに猫たちを至近距離で観察できるようになっていました。

猫と一緒に普段から暮らしている身としては、別に壁なんかで仕切らなくても猫の隣でいつもご飯食べてるけどな、と来る前は思っていたのですが、猫がこれだけ多いと、やはり猫スペースは毛もにおいもそれなりなものなので、仕切って正解かも。

多頭飼いとはこういうものなのか、というようなある意味シミュレーション体験もでき、興味深かったです。
スポンサーサイト
【2009/04/02 20:57】 その他猫関係 | トラックバック(-) | コメント(0) |
<<寸又峡温泉へ行ってきました | ホーム | お茶どころのニャンコさん>>
comments
please comment













管理者にだけ表示を許可する

| ホーム |


