【--/--/-- --:--】 スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) |
ゆきの口元を観察する
猫の口元ってかわいいですよね。

090704_1126~0001

飼い主の欲目かもしれませんが、上の写真はちょこっと微笑んでる口の形にも見えます。

そういえば、昔、猫の絵を描くとき、ひげは横長のだ円型の輪郭のちょっと内側から生えている絵を描いていた(文章で書くとわかりにくいけど、子供の絵ってだいたいこう。)のですが、こうしてみると、ひげの根元というのはかなり口元に近いところにありますよね。

閉じてるときはちっちゃな口に見えるし、水を飲むときも舌だけペロペロ出して飲んでるし、食事のときもそんなに開いてなさそうのに、あくびのときなんかはわりとでかくてびっくりします。

そんで、甘噛みでも噛まれると結構痛い。肉食動物ですからね。↓。


にほんブログ村 猫ブログ MIX三毛猫へ
にほんブログ村
【2009/07/05 11:51】 ゆきのこと | トラックバック(0) | コメント(4) |
<<ゆきの行動、10分間観察(前編) | ホーム | 肉食系女子の食事風景>>
comments
----
微笑んでるように見えますよ
なんかお上品な感じです(^^)

噛まれると痛いですよね(^◇^;)
後、舐められるの犬と違って痛いですよね
【2009/07/06 10:53】 URL | マンチカン #ies1LsUc[ 編集] |
--マンチカンさん、コメントありがとうございます--
マンチカンさん

> 微笑んでるように見えますよ
みえますか??v-238

ゆきは時々母猫モードになるのか、人の手の甲、手首を毛づくろい(のつもりだと思う)してくれます。
非常にくすぐったいです。
犬だとざらざらじゃなくてスムーズなのですねっ。

マンチカンさんもブログで猫の身体的特徴「猫背」に対する愛を綴っていらしたので、ちょっとシンクロ感じていました。
【2009/07/07 00:26】 URL | umeneko #-[ 編集] |
----
初めまして♪
訪問者リストに載っていたので訪問させてもらいました♪
ゆきちゃん可愛いですねvV
確かにこれは微笑んでいるように見えます♪♪
なんとも言えない可愛さですね♪
和みます♪(笑)
【2009/07/13 23:29】 URL | 亜莉沙 #-[ 編集] |
--Re: タイトルなし--
亜莉沙さん

こんばんは。
うちのゆきをおほめいただき、うれしいです。
微笑んでます、よね。

今日はゆきは暑さに大の字になって寝ておりました。
これはこれで、和みます。

亜莉沙さんのところにもまたおじゃましますね^^
【2009/07/15 19:35】 URL | umeneko #-[ 編集] |
please comment













管理者にだけ表示を許可する

trackback
trackback url
http://mikeyuki.blog81.fc2.com/tb.php/32-ae4c20bd
| ホーム |


