【--/--/-- --:--】 スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) |
うちの猫設備 その1
突然ですが、うちの猫設備をご紹介します。

食事スペースです。
食器は人間用のお店から、気に入ったデザインで安定性もよさそうなものをニャンコ用に買い求めました。5個程度をローテーションで使っています。

カリカリはウチの場合、常時出ています。ウェットフードは朝と夜、食べきりの量を出しています。


100103_1049~0002


水飲みスペースです。

以前は食べ物のすぐそばに置いていましたが、ドジっ娘のゆきはしばしばフードを水の中に落としてしまっていましたので、3メートルほど離れた別の場所に移しました。

100103_1049~0001



爪とぎです。

これは家によって色々ですよね。

ゆきが小さいころから使っていたのは、写真では上に乗っている、細長い板のほうです。(ある意味、ものすごい芸術的な彫刻になっています。)
押し入れ用のスノコも余ったのでゆきにあげたら、これも気に入って使っており、でも今までの板も使いたいようなので、このような状態になっています。

たまに管理人は足の小指を板にぶつけ、痛い ><; 思いをします。

100103_1050~0001



こちらは寒さをしのぐ、冬用ハウス。
寒さをしのぐのみならず、猫用避難場所としても使用されています。

最近こちらの記事でも書きました。

100103_1051~0001


お話は、続きます★

にほんブログ村 猫ブ><br />ログ MIX三毛猫へ
にほんブログ村
【2010/01/03 15:00】 ゆきのこと | トラックバック(0) | コメント(0) |
<<うちの猫設備その2 | ホーム | 新年初ゆき>>
comments
please comment













管理者にだけ表示を許可する

trackback
trackback url
http://mikeyuki.blog81.fc2.com/tb.php/50-0112a52f
| ホーム |


