【--/--/-- --:--】 スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) |
白熱灯タイプ蛍光灯の撮影って難しい?
4月に入ってはじめての更新です。いい天気の日に外をそぞろ歩くのも楽しいですね。

この前、お散歩している猫を発見しました。子犬のように、植え込みに入って一生懸命においをかいでました!

…うちの内弁慶なゆきには、たぶん無理でしょう。

100406_1223~0001

桜もきれいです。皆様、花見はしましたか?(写真は通勤途中の公園にある桜)



こんなうららかな日も、相変わらずマイペースに、ぺたっとしているゆきです。

100410_1315~0001
↑これ、明かりのついた室内で撮ったのですが、やたらに黄色っぽくなっています。

白熱灯の明かりだと、肉眼でも見るからに黄色みとか赤みが分かるので、撮った写真もこんなものか、と思うのですが、最近の「白熱灯タイプの蛍光灯」って、見た感じと写真を撮った感じと、けっこう差を感じてしまいます。

さほど黄色っぽく見えないのに、撮ると黄色いんですよね。

ちょっと加工して、セピアタッチにしてみました。

100410_1315yukikakou~0001
ゆきの先祖の写真風(?)

にほんブログ村 猫ブログ MIX三毛猫へ
にほんブログ村
【2010/04/10 15:24】 ゆきのこと | トラックバック(0) | コメント(0) |
<<ペット人間化メーカー | ホーム | 猫に占領されました>>
comments
please comment













管理者にだけ表示を許可する

trackback
trackback url
http://mikeyuki.blog81.fc2.com/tb.php/62-3592aff3
| ホーム |


