【--/--/-- --:--】 スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) |
千葉県旭市 矢指ヶ浦温泉へ行ってきました 2
前日の矢指ヶ浦温泉の記事はこちら

矢指ヶ浦温泉をチェックアウト後の二日目、旭市のすぐ隣、銚子方面へ行きました。
(こちらは女湯です。前回の写真は男湯)


途中の飯岡刑部岬展望館~光と風~ で撮影。
P1000388ブログ



帰り際に車の前を横切るニャンコを発見。

さて、どこにいるでしょう?
(写真をクリックすると拡大します)

P1000389ブログ

展望館の職員と思われる方が私がカメラを構えているのに気づいて「ミーちゃん」って呼んでくれたのですがミーちゃんは素知らぬ様子でスタスタ向こうに歩いていってしまいました。
そこが猫ですよね。

後ろ姿だけ激写。

P1000392ブログ

車に気をつけて。



立ち寄り湯は犬吠埼ロイヤルホテルへ。
犬吠崎灯台のちょっと手前にあります。

P1000405ブログ


こういう建物好きです。犬吠埼はこのような昭和テイストの建物があふれています。


日帰り入浴は1000円でバスタオル(レンタル)とタオル(持ち帰り可)付き。
このあたりの温泉は同じくらいの料金帯が多いようです。

内湯は塩素のにおいがしましたが露天は潮の香りの温泉。
ぬるめですが食塩泉だけあって、しばらく入っているとどんどん汗が吹き出してきます。

P1000402ブログ

P1000401ブログ


景色は木戸の隙間から駐車場が…でもその向こうにちゃんと海も見えます。

この日は空が高くて広かったです。

湯上がりにロビーでおいしい水をいただき、帰ってきました。

犬吠埼ロイヤルホテル
千葉県銚子市犬吠埼9575
泉質:ナトリウム塩化物強塩泉


にほんブログ村 旅行ブログ 温泉・温泉街へ
にほんブログ村


いい子でお留守番してくれたゆきです。
坂の上の雲を、見ています。

HIyukiyoko.jpg
【2010/12/11 09:40】 温泉のこと | トラックバック(0) | コメント(0) |
<<表参道で猫 | ホーム | 千葉県旭市 矢指ヶ浦温泉へ行ってきました 1>>
comments
please comment













管理者にだけ表示を許可する

trackback
trackback url
http://mikeyuki.blog81.fc2.com/tb.php/85-a6d478ee
| ホーム |


